レンタルオフィス「METSオフィス」運営責任者のオバタです。
当サイト内にはバーチャルオフィスサービスに関する「FAQ(よくあるご質問と回答)ページ」をご用意しておりますが、全てのお客様がFAQページを確認してから問い合わせをするわけではないため、記載済み、またはそれらに関連した内容についての質問が来ることがしばしばあります。
引き続きいただいたご質問には個別にお答えしてまいりますが、FAQをコンテンツ化してシェアすることで皆様の手間を少しでも省ければ、と考え定期的に記事にして発信していくことにしました。
METSのバーチャルオフィスをこれから借りることをご検討されている方はぜひご一読ください!
【Q1】METSオフィスで法人登記すれば法人口座の開設が可能でしょうか?
当オフィスをご利用いただき銀行口座開設されている方はいらっしゃいますが、実際開設できるかについては事業内容や他諸々の要素によると思われますので直接取引希望の銀行へお問い合わせください。
併せて下記の記事をお読みいただくと理解が深まるかと存じます。
⇒ 銀行がバーチャルオフィスの法人口座開設を断る2つの理由
⇒ バーチャルオフィスで銀行の法人口座を開設するための条件11選
【Q2】バーチャルオフィス基本プランの月額料金でオープンデスクを使うことは可能ですか?
バーチャルオフィスの基本プラン(月額2,700円~)のプランではオープンデスクをご利用いただくことはできません。オープンデスクやビジネスラウンジのご利用を希望される方は、オプションの「ビジネスラウンジプラン」の追加をご検討ください。
【Q3】内覧希望(とだけ本文に記載)
どちらの拠点の内覧を希望されているのか明記をお願いいたします。
【Q4】ビジネスラウンジのプランを追加すると、御苑、三丁目、兜町は全部利用することが可能ですか?
今のところできませんが、2019/6~現在、全拠点で利用できるようサービス変更することを検討しております。
【Q5】たまにPCにヘッドセットをつけて会話する必要があります。共用スペースかビジネスラウンジでそういった行動は可能でしょうか?
共用スペースで常に会話するといった使い方でなければ問題ありませんが、周りのかたに迷惑にならないようなご利用をお願いしております。
【Q6】土日の内覧を行ってますでしょうか?
土日および祝日の内覧は行っておりません。予めご了承くださいませ。
【Q7】当日に電話してアポイントをとれば、内覧させていただけるでしょうか。
当日の急な内覧希望は予定があり対応ができない場合がございます。
予め前日までにメール、またはお電話のご連絡を頂ければ幸いです。
【Q8】最短利用開始日をご教示頂きたく存じます。
審査通過後、1-2営業日での入居は可能です。平均的に月曜に申し込みされた場合、審査が火曜に承認、契約調整と入金がスムーズにできれば水曜には契約ができます。
なお、それ以上早めにという場合は、内見時に必要書類をすべて整えていらして頂けると対応ができますので、是非ご検討頂ければ幸いです。
※「必要書類をすべて整える」という工程に時間がかかるほどご利用開始予定日が遅れることになります。
【Q9】可能であれば郵送などでの契約にさせて頂きたいのですが
郵送契約は随時承っております。
その際は、郵送契約事務手数料として1,500円(税別)がかかりますのでご了承ください。
【Q10】仮に審査が通った場合はどのような段取りになりますでしょうか?
契約の流れについては下記をご確認ください。
- 【お客様】お申込み並びに必要書類の提出
- 【弊社】審査
- 審査の結果、契約に進む場合は契約日や条件の調整
- ご入金・ご契約
- ご利用開始
【Q11】電話サービスについての質疑
電話サービスは提携外部サービスを利用頂いておりまして、弊社による料金の割引等はございません。
電話サービスはスマホアプリを利用した03発着信サービスで、1スマホあたり月額1,080円~となります。サービスの詳細は下記リンク先をご確認くださいませ。
⇒ https://clocall.jp/
まとめ
バーチャルオフィスは運営事業者によって細かい仕様が異なるケースが多く、比較・検討されるお客様側がサイトに書かれている情報だけで判断できない場合が多々あると思います。質問事例を共有することで、少しでもご検討いただいている皆様の疑問を減らすことができれば幸いです。
いただいたご質問に回答してご理解いただく、というプロセスは引き続き大事にしてまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
※当ページ記載内容の一部は、後にFAQページへ追加される場合がございます。