貸し会議室のサービス詳細・ご利用について

貸し会議室 ご利用方法

METSオフィスの会議室は、METSメンバー専用予約サイトで事前に予約することでご利用いただけます。
ご予約にはMETSオフィス担当者が発行したMETSメンバー専用のIDとパスワードが必要となります。

貸し会議室 利用料金

コワーキングオフィスの会員様とオプション「ビジネスラウンジ」をご契約中の会員様は、
表記価格の50%オフでご利用いただけます。
METSオフィス赤羽のみ会議室のご予約・ご利用・お支払い・キャンセル等の条件が他拠点と異なります。
詳しくは下記リンク先の赤羽会議室特設ページをご確認ください。

貸し会議室 ご利用案内

  • デスク
  • オフィスチェア
  • 空調(温度設定調節可能)
  • インターネット回線(Wi-Fi・METSオフィスの会員様のみ利用可能)
  • ホワイトボード(新宿三丁目・日本橋兜町・赤羽は有り、新宿御苑は無し。新宿御苑はディスプレイモニターのみ有)
  • プロジェクター(日本橋兜町オフィスと赤羽会議室のみ、要事前予約)
※会議室に電話はございません。

METSオフィス新規ご契約時に発行されるMETSメンバー専用の予約サイトのIDとパスワードを使ってネット上から予約、もしくは受付、お電話にて予約を承っております。

会議室のご予約は最大で6ヶ月先まで可能です。

受付で直接ご予約いただく場合は平日9~17時まで、オンライン予約は空いている時間帯であれば当日でもご利用可能です。

当日、指定の予約時間が空いていれば、ネットまたは受付・お電話にて延長が可能です。

会議室の予約キャンセル・変更は2日前までなら予約サイト上から行うことができます。ご予約の変更時は一旦キャンセルを行った上で再度ご希望の日時をご予約ください。

キャンセル料が発生する2日前からは、予約サイト上からのキャンセルはできません。ご予約日時の2日以内に会議室をキャンセルする際は、各拠点の受付またはお電話・メールにて担当者にお申し付けください。

公序良俗に反するものでなければ、パソコンその他備品、飲食物の持ち込みは無料かつ自由です。

持ち込んだものに関しては、予約時間終了時に会議室内に残さないようお願いいたします。

会議、打ち合わせ、ミーティング、来客対応、セミナー、懇親会、面接などにご利用いただけます。

その他の用途につきましては受付またはお電話にてご相談ください。

METSメンバー専用の会議室予約サイトにログイン後、希望の会議室を選んで日時を選択する画面でご確認いただけます。

予約可能な日時は「○」、既に予約済の場合は「×」と表記されるようになっております。

予約日時には指定の会議室は鍵を開けた状態となっておりますので、そのまま会議室にお越しください。

指定時間の直前に他の会員様が会議室を利用されていた場合、予約時間ちょうどからのご利用となる場合がございます。予めご了承ください。

利用月の翌月25日に請求書払いでお支払いいただきます。

利用日の2日前 ⇒ 利用料の30%

利用日の1日前 ⇒ 利用料の50%

当日 ⇒ 利用料の100%

予約時間終了までに原状復帰していただければ、会議室内のデスク・チェア・ホワイトボード等の配置は自由に変更可能です。

喫煙(オフィス内は喫煙所以外は全面禁煙となっております。)

特定の会議室を一定期間貸し出している場合、その期間は貸し切った会員様以外ご利用できない場合がございます。 その際には該当する会議室の予約自体ができないよう設定されておりますので、予めご了承ください。

Scroll to Top