内覧について

住所利用だけのつもりですが、内覧してもいいですか?
はい、ぜひご内見下さい。
専用ブースやオープンスペース(デスク・ラウンジ)、会議室を無料体験いただくことも可能です。
⇒ 内覧のお申込みはこちら
遠方で現地まで行く事が難しいです。契約する為には内覧が必須なのでしょうか?
オフィスの現地内覧は必須ではございません。
遠方などで難しい場合はお問い合わせ時に申し伝え下さい。
各拠点の内覧可能日時を教えてください。
新宿三丁目・新宿御苑 ⇒ 月~金(10~17時)
日本橋兜町 ⇒ 月・金(10~17時)、水(10~14時)
赤羽 ⇒ 月(13~17時)火~金(10~17時)
内覧可能日時は土日祝を除き上記の通りとなっております。
土曜日または日曜日の内覧は可能でしょうか?
土日および祝日の内覧は行っておりません。予めご了承くださいませ。
当日に電話してアポイントをとれば、内覧させていただけるでしょうか。
確約はできかねますが、スタッフが対応できる状態であれば内覧可能です。
当日の急な内覧希望は予定があり対応ができない場合がございます。予めご了承くださいませ。
前日までにメール、またはお電話のご連絡を頂ければ幸いです。
内覧に行った後、すぐに申し込みすることはできますか?
必要書類が揃っていれば可能です。詳しくは「⇒ ご利用までの流れ」をご確認下さい。

お申込み・新規ご契約について

申込からどれくらいで利用開始できますか?
お申込みに必要な全ての書類が揃ってから、最短で当日~1営業日後よりご利用いただけます。
※お客様より申込書・必要書類を受領後、審査⇒ご請求書発行⇒ご入金⇒契約締結となります。
※「必要書類をすべて整える」という工程に時間がかかるほどご利用開始予定日が遅れます。予めご了承ください。
※審査の結果、ご希望に沿えない場合もございます。予めご了承ください。
インターネットで申し込むことはできますか?
可能です。「⇒ お申し込みフォーム|METS OFFICE」に必要事項を記入し送信してください。
ネットショップを始めるためにアカウントを開設したりと準備を進めていますが販売実績がまだありません。このような状況でもバーチャルオフィスを借りることはできますか?
METSオフィスは、お申込み時点では事業実績がなかった数多くの新規会員様にご利用いただいております。必要な書類などを揃えていただければ、事業の実績がなくてもお申込みいただけますのでご安心ください。その後のご契約については審査次第となりますが、事業実績がないという理由だけで不可とすることはございません。
ネット上のみで契約を締結(電子契約)することはできますか?
可能です。電子契約については下記リンク先のページをご確認ください。
METSオフィスの電子契約について
契約方法は自由に選んでも良いのでしょうか?
審査通過後の契約方法につきましては「電子契約」「対面契約」「郵送契約」から自由にお選びいただけます。
郵送契約のみ、郵送契約事務手数料として別途1,500円(税別)がかかります。予めご了承ください。
インターネットで申し込んだ場合、身分証明書と事業概要書は郵送でも問題ないでしょうか。
郵送でも対応可能です。データ化したものをメールに添付して送ることに不安がある方は、直接の持ち込みまたは郵送をご検討ください。

法人のご契約について

新しく法人を設立する場合と、個人から法人へ契約を変更する場合の手続きについて教えてください。

METSオフィスの住所を利用して法人を設立する場合は「個人契約締結→登記完了→法人契約へ変更」という流れになります。
※法人契約変更手数料:3,000円(税別)

後に個人契約から法人契約へ変更予定の方は、最初の個人契約は新設予定法人の代表者様でお願いいたします。
当条件に該当しない場合、契約変更をお断りする場合がございます。

METSのバーチャルオフィスに法人の住所を移転することを検討しています。先に登記してから契約することは可能でしょうか?

ご契約については、まずお申込みいただき、審査に通過した後のお手続きとなります。
登記=住所利用となるため、先に登記してから~という流れは対応出来かねます。審査に通過後は「個人契約締結→登記完了→法人契約へ変更」という流れになります。予めご了承ください。

個人事業主として新規契約を検討しています。しばらく法人成りする予定はないのですが、将来的に法人登記する可能性がある場合、申込時に手続きが必要ですか?
お申込みいただく時点での契約区分については「個人利用(法人登記なし)」で問題ございません。後から法人契約に切り替えて登記することが可能です。法人成りして登記するタイミングで契約名義変更(法人契約変更手数料:3,000円 ※税別)が必要となります。

審査について

バーチャルオフィスの契約ができない業種はありますか?
暴力団活動、労働組合活動、宗教活動、政治活動、振り込め詐欺や出会い系サイト運営、反社会的活動、アダルトサイト運営、MLM(ネットワークビジネス)、その他法に反するあらゆる活動を行う個人・法人・団体によるご利用を固くお断りさせていただいております。
審査でOKとなった場合、どのような段取りになりますでしょうか?

契約の流れについては下記をご確認くださいませ。

  1. 【お客様】お申込み並びに必要書類の提出
  2. 【弊社】審査
  3. 審査の結果、契約に進む場合は契約日や条件の調整
  4. ご入金・ご契約
  5. ご利用開始

事業概要について

これといった実績がないのですが、事業概要書に書ける内容はありますか?

事業の実績がなくても、METSオフィスの審査に通り契約されたお客様は数多くいらっしゃいます。
何を書いたら良いのかわからないという場合は、下記の事業概要の書き方を参考に作成いただければ幸いです。

⇒ 何を書けば良いのかわからない方へ。審査用の事業概要書(簡易版)の作成手順を解説します

事業概要書がないのですが、どうすれば良いですか?

事業計画書や今まで行った事業の資料、エクセルやワード等で作成した事業の概要がわかる資料等をご提出ください。

例1:日本政策金融公庫公式サイトの資料名「企業概要書」参照
 ⇒ https://www.jfc.go.jp/n/service/dl_kokumin.html(外部リンク)

例2:ワード等でまとめた自作の資料
 ⇒ METSオフィス審査用資料実例(PDF)

事業概要書の書き方を教えてもらうことはできますか?

事業概要書の具体的な作成手順については、当サイト内の下記ページをご確認ください。公的機関にも提出できるものの作り方は上の記事を、オフィスの審査のみに使用するものの書き方は下の記事をご覧ください。

⇒ 公的機関や銀行等にも提出できる事業概要書(審査用)の作り方
⇒ 何を書けば良いのかわからない方へ。審査用の事業概要書(簡易版)の作成手順を解説します

お支払い・プラン変更について

月々の支払い内容の詳細を教えてください。
サービス利用料+その他実費精算分+消費税となります。
実費精算分はオプションサービス利用料、電話通話料、会議室利用料、郵便物発送代、コピー代などご利用いただいた分のみお支払いいただきます。
クレジットカードは使えますか?
お支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード」の中からご選択いただけます。
月の途中から契約した場合の支払いについて教えてください。
サービス利用料については基本的に日割り等の割引を行っておりません。予めご了承くださいませ。
バーチャルオフィスの基本プランを1年分一括払い、ビジネスラウンジは月ごとに支払うといった使い方は可能ですか?
可能です。但し、バーチャルオフィスは途中解約時の返金がございませんので予めご了承下さい。
ビジネスラウンジを使う場合の初期費用はどのような計算になりますか?
ビジネスラウンジの月額利用料2ヶ月分(7,000円×2)がオプション利用料として基本の初期費用に追加されます。
契約後にプランやオプションサービスの変更はできますか?
各種変更のご要望は随時承っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。
オーナー直で運営しておりますので臨機応変の対応、決済ができるのがMETSオフィスの強みです。

バーチャルオフィスサービスについて【全拠点共通】

バーチャルオフィスの住所をテキストでホームページや名刺に載せても大丈夫ですか?
METSオフィスご契約中の会員様であれば、Webサイト(ホームページ)、名刺、チラシやパンフレット、特定商取引法に基づく表記、事業計画書、登記簿謄本などに住所をテキスト記載可能です。
住所利用について不安な点、確認したい点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
住所利用をする際、住所をテキストのままではなく画像化して利用しなければならないといった制限はありますか?
METSオフィスご契約中の会員様が住所利用をする際、住所表記を画像化する必要はございません。各種媒体にテキストのまま記載可能です。(他社サービスでは住所表記の画像化が必須となっている場合がありますが、METSオフィスにはそのような制限はありません。)
郵便物の取り扱いについて詳しく知りたいです。
郵便物に関する詳細はこちらのページ「⇒ 郵便物の取り扱いについて」をご確認くださいませ。
個室を借りるレンタルオフィスとしても利用できるのでしょうか?
METSオフィスでは個室専用ブースのレンタルサービスも行っております。
詳しくは「⇒ METSオフィスのレンタルオフィスサイト(外部リンク)」をご確認くださいませ。
オフィス内は禁煙ですか?
オフィス室内は全物件禁煙となっております。バルコニー部分に喫煙スペースを設けておりますのでご利用下さい。
どんな業種の方が利用していますか?
製造業、通販販売、アプリ開発、ゲームクリエイター、WEBデザイナー、エージェント、英会話コンサルティング、起業支援コンサルティングをしている方など多種多様な業種の方にご活用いただいております。
当社のネットワークを利用して販路を広げる方もいらっしゃいます。

貸し会議室について

会議室の利用方法や条件について教えてください。
貸し会議室の詳細はこちらのページ「⇒ 会議室のご利用方法・料金・設備・条件」をご確認くださいませ。
各会議室の定員を教えてください。
新宿三丁目と新宿御苑は6~8名、日本橋兜町は4名と8~12名が定員となっております。
赤羽会議室の定員は10名と36名で、ご利用方法が他拠点と異なります。詳細は貸し会議室の概要ページをご確認ください。
急な打合せが入りました。予約していないけど会議室利用はできますか?
受付で直接ご予約いただく場合は平日9~18時まで、
ネットからの予約なら空いている時間帯であれば予約に空きがあれば当日でもご利用可能です。

ビジネスラウンジについて【日本橋兜町、新宿御苑のみ】

ビジネスラウンジの利用時間・曜日を教えてください。
ビジネスラウンジは、基本的に24時間365日ご利用可能です。
例外として年間に数回、事前に告知を行った上で電気や清掃の定期対応がありその時のみ使用ができません。
バーチャルオフィス基本プランの月額料金でビジネスラウンジやオープンデスクを使うことは可能ですか?
ビジネスラウンジ、オープンデスクはバーチャルオフィスの基本プランのみではご利用いただくことはできません。各施設のご利用を希望される方は、オプションの「ビジネスラウンジプラン」の追加をご検討くださいませ。
ビジネスラウンジのプランを追加すると、御苑、三丁目、兜町は全部利用することが可能ですか?
今のところできませんが、全拠点で利用できるようサービス変更することを検討しております。
ビジネスラウンジやオープンデスクが満席で利用できないか不安です。
そのようなことにならないよう会員様を限定して募集しております。ご安心下さい。
オフィス内で会員同士話をしたり、電話やボイスチャット等をすることは可能ですか?
共用スペースで常に会話するといった使い方でなければ問題ございません。他の会員様やお客様に迷惑にならないようなご利用をお願いしております。
ビジネスラウンジを複数名で利用したいのですが、料金はいくらになりますか?
ビジネスラウンジプランは、ご利用される方1名に付き1料金となります。(来客対応は除く)
2名様以上で設備ご利用の場合、会員様人数分の料金を頂きます。
来客が1回いくら、という形でビジネスラウンジを利用することはできるのでしょうか?
ビジネスラウンジは、基本的にご契約者様以外のご利用は不可となっております。契約していない方が単独でビジネスラウンジを利用することはできません。ご契約者様が来客との簡易ミーティングで利用するといった使い方をする分には制限を設けておりませんが、他の会員様の迷惑になる場合がございますので会議室を利用する等のご配慮をお願いいたします。
飲食できますか?
周りの方に迷惑をかけないように配慮頂ければ、飲食が可能です。
デスクを汚したり床を汚しやすい飲食物や、匂いの強い飲食物は御遠慮下さい。

来客対応について

新宿御苑と日本橋兜町の拠点は有人来客対応が可能とのことですが、対応可能時間・曜日を教えて下さい。
新宿御苑は平日の9~17時、日本橋兜町は月・金(10~17時)と水(10~14時)が対応可能時間となっております。
どの拠点も祝日は対応しておりませんので予めご了承ください。

専用ポストについて

専用ポストとはどんなサービスなのですか?
各拠点に設置された鍵付きのポストにて郵便物を受け取れるサービスです。
ポストはMETSオフィス新宿三丁目はビル1階、METSオフィス日本橋兜町はビル4階と1階、METSオフィス新宿御苑は3階オフィス内にそれぞれ設置されています。

メールの不達問題について

Gメールを使っていてMETSオフィスからのメールが受信できないことがあります。
フィルタ設定を行っていない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。迷惑メールフォルダと受信ボックスどちらにも届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
フィルタ設定についてはこちらのページの「⇒ Gメールのフィルタ設定手順」をご確認くださいませ。
送ったメールが届いていないようなのですが、何か理由があるのでしょうか?
これまでGメール等のフリーアドレスからのメールが届きづらいという事例が複数ございましたが、弊社サーバー側では特定アドレスからの受信は拒否しておりません(海外ドメインからの迷惑メールは除く)。基本的には独自ドメインからのメールは問題なく弊社サーバー側に届いておりますので、特にスパムの踏み台にされるといった事件が多発した後の時期に該当するフリーアドレスでご送信いただく際にはご注意くださいませ。
担当者とのやり取り中、2営業日以内に返答がない場合はお手数ですがお電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※「フリーアドレス=社会的信用が低い」という理由で審査落ちとなる事例はございませんのでご安心ください。

銀行口座の開設について

METSオフィスで法人登記すれば法人口座の開設が可能でしょうか?

当オフィスをご利用いただき銀行口座開設されている方はいらっしゃいますが、実際開設できるかについては事業内容や他諸々の要素によると思われますので直接取引希望の銀行へお問い合わせください。

併せて下記の記事をお読みいただくと理解が深まるかと存じます。
⇒ 銀行がバーチャルオフィスの法人口座開設を断る2つの理由
⇒ バーチャルオフィスで銀行の法人口座を開設するための条件11選

紹介制度について

METSオフィスを紹介すると何か特典はありますか?
METSオフィスの紹介制度についてはこちらのページ「⇒ 紹介制度について」をご確認くださいませ。

その他

バーチャルオフィスの資料を頂きたいのですが可能でしょうか?

大変申し訳ありませんが、METSオフィスはパンフレット・チラシなどはコスト削減のため作成しておりません。当ウェブサイト上にすべての情報を掲載しておりますので、お手数ですがご確認いただけますようお願い申し上げます。
⇒ METSオフィスの料金プラン・サービス概要

個人と法人、両方でビジネス活動を行っています。バーチャルオフィスは個人の方のみ利用したいのですが可能でしょうか?
個人でのお申込・ご契約、いずれも可能でございます。

解約について

解約したい場合はどうすれば良いですか?
ご解約のご連絡は、随時承っております。
ご解約予定の2ヶ月前迄にご連絡いただき、署名捺印済みの解約通知をご提出いただきますと翌々月末日付でのご解約となります。
例)
3月30日にいただいた場合⇒5月末日付のご解約となります。
4月16日にいただいた場合⇒6月末日付のご解約となります。
一括払いで契約した場合、契約期間中の中途解約で払い戻しはありますか?
6ヶ月一括・12ヶ月一括払いでの契約時、途中解約による返金はございませんのでご注意下さい。

その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
お電話は平日9~17時、メールは24時間いつでも受け付けております。

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