【2023/09/27更新】当社請求システム変更に関するお知らせ

平素よりMETSオフィスをご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。

この度、当サービスは社内業務の円滑化及びお客様へのサービスの向上を目的として、決済管理システムを変更する運びとなりました。

つきましては、当社の請求業務システム入替に伴う変更内容及びお手続き、切り替えスケジュールについてご案内させていただきます。

なお、現時点での予定となりますので、変更が生じた場合は当お知らせページの更新と併せ別途ご連絡させていただきます。
会員の皆様にはご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

対象者

すべての会員様

変更内容1【決済代行会社】

SMBC GMO ペイメント
→ ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)へ変更となります。

変更内容2【請求書発行サービス】

BtoB プラットフォーム
→ 請求管理ロボ(サービス提供元ROBOT PAYMENT)へ変更となります。

※一次移行期限日の2023/11/30以降もログインや過去の請求書の確認などは行うことができます。
※請求管理ロボへの移行が完了された会員様は、以後BtoBでの請求書発行はございません。予めご了承ください。

今後のスケジュールについて

毎月20日前後に、すべてのお客様へカード登録依頼のメール( 送信元ROBOTPAYMENT)をお送りいたしますので、カード支払ご希望のお客様は、ご対応お願い致します。

※2023年11月中にカード登録いただけなかった場合、12月のお支払いから銀行振込に切り替わります

【2023/10~】カード決済の会員様

【10月の請求書発行、決済】
・9月中にロボットペイメントへカード登録したお客様 →変更後サービスより請求書発行、決済
・上記以外のお客様 →旧サービスより請求書発行、決済

【11月の請求書発行、決済】
・10月までにロボットペイメントへカード登録したお客様 →変更後サービスより請求書発行、決済
・上記以外のお客様 →旧サービスより請求書発行、決済

【12月の請求書発行、決済】
・11月までにロボットペイメントへカード登録したお客様 →変更後サービスより請求書発行、決済
・上記以外のお客様 →変更後サービスより請求書発行(銀行振込へ切り替わり)
※ライトプランのお客様も、変更後サービスへ切り替わったタイミングで請求書を発行いたします。

【2023/10~】銀行振込の会員様

【10月の請求書発行、決済】
・9月中にロボットペイメントへカード登録したお客様 →変更後サービスより請求書発行
・上記以外のお客様  →旧サービスより請求書発行

【11月の請求書発行、決済】
・10月までにロボットペイメントへカード登録したお客様 →変更後サービスより請求書発行、決済
・上記以外のお客様  →変更後サービスより請求書発行

当お知らせについてのお問合せ

当お知らせについてご不明な点等ございましたらお問い合わせください。
今後ともMETSオフィスをよろしくお願い申し上げます。