旧電話サービスのご提供は2016年11月末にて終了となり、新たな電話サービスへと移行いたします。
ご不明な点等ございましたらお電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

当ページでは、METSオフィスのバーチャルオフィスサービスで利用できる03専用電話番号を使った発着信サービスと電話転送サービスについての詳細をご確認いただけます。

※「METSオフィス新宿三丁目」「METSオフィス新宿御苑」「METSオフィス日本橋兜町」全拠点でご利用いただけます。

かかってきた電話を即時転送するため、お相手様には転送電話であることがわかりません。。
お申込みから2営業日後(最短)に電話番号を開示可能。名刺や印刷物等に迅速に対応できます。

通話料金

携帯電話への転送 21円 /1分(携帯キャリア問わず)
固定電話への転送 10円 /3分(全国一律料金)
発信(提供番号を表示) 20円 /1分(固定 → 固定)
31円 /1分(携帯 ⇔ 固定)
42円 /1分(携帯 → 携帯)

※発信及び操作のために弊社指定の電話番号にアクセスした場合、上記料金は通常発生する電話会社の通話料を含んでいるため電話会社等から別途請求は発生しません。

転送先の設定および転送先の変更

発信元として登録済みの電話番号から、転送先を変更することができます。

変更手順 00912092 + 121 + 転送先の電話番号 + 発信

※入力後、必ず変更確認を行なってください。

転送先をボイスメール(留守番電話)に設定

発信元として登録済みの電話番号から、
転送先をボイスメール(留守番電話)に変更することができます。

ボイスメールに変更 00912092 + 121 + 9000 + 発信
営業時間外アナウンスに変更 00912092 + 121 + 050 6861 0507 + 発信
ボイスメールを聴く 00912091 + 9000 + 発信
次のボイスメールを確認 「聴く」の操作後「1」を押す
ボイスメール保存・確認 「聴く」の操作後「2」を押す
ボイスメール消去 「聴く」の操作後「7」を押す
操作終了 「聴く」の操作後「#」を押す

発着信サービスの利用について

発信元として登録済みの電話番号から、
弊社が提供した専用電話番号(03-****-****)を通話相手先に番号表示することができます。

ご利用手順 00912091 + 相手先の電話番号 + 発信

※登録していない電話番号ではご利用いただけません。

転送電話と03発信サービスでよくあるトラブルと解決法

転送先の設定は正しいはずなのに転送できない

転送先が使用できない状態にある可能性があります。
他の電話から、転送設定した電話番号へ直接電話して通話可能な状態かご確認ください。

03発信ができない

以下のいずれかの条件に該当していると03発信が使用できない場合がございますので、今一度ご確認ください。

  • 184発信をしている
  • パスワード入力後、相手先の番号をすぐに入力していない
  • 携帯電話で発信者番号通知をOFFにしている
  • 契約回線の親番号から発信していない
  • 発信元の操作用登録番号で「光回線」「IP電話(050番号、スカイプ等)」を使っている
  • 支払いが滞っている

電話サービス(転送電話と03発信サービス)についてのお問い合わせ

電話サービスについてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。